Thursday, January 22, 2009

永恆名曲 - 青山テルマ - そばにいるね

青山テルマ - そばにいるね

這首歌是2008年日本當紅歌曲之一,雖為2008年初的歌,但到現在還是非常好聽,且台灣有團體翻唱成國語歌,不過還是日文原歌好聽。輕快的藍調配上RAP,聽起來非常舒服。

從歌詞看來,應該是男的離開女友,去了遠方,造成女友不斷的思念,所紓發的情感。過去樂章也曾交過遠方的女友,的確,每次分開時都會不捨,不過還是維持了兩年,最後在時間的流逝下,倆人還是分手了,但樂章跟這位前女友的一切,都是甜蜜的,樂章藉著這首歌,要給前女友深深的祝福,祝她早日找到給她幸福的真命天子。





【そばにいるね / 作詞 Soulja 作曲 Soulja 】

※1
あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れてゆこうと I'm by your side Babyいつでも
So.どんなに離れていようと 心の中ではいつでも 一緒に居るけど寂しいんだよ
So Baby please ただhurry back home

※2
Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ 
どんなに遠くにいても 変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ? あなたのこと待ってるよ

んなことよりお前の方は元気か?ちゃんと飯食ってるか?
ちくしょう、やっぱ言えねぇや
また今度送るよ 俺からのLetter

過ぎ去った時は戻せないけれど 近くにいてくれた 君が恋しいの 
だけどあなたとの 距離が遠くなる程に
忙しくみせていた あたし逃げてたの
だけど目を閉じる時 眠ろうとする時 逃げきれないよあなたの事
思い出しては一人泣いてたの

※1
あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れてゆこうと I'm by your side Babyいつでも
So.どんなに離れていようと 心の中ではいつでも 一緒に居るけど寂しいんだよ
So Baby please ただhurry back home

※2
Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ
You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ 
どんなに遠くにいても 変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ? あなたのこと待ってるよ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...